エビちゃんの写真撮影は難しい(>_<)かっこよく撮る方法を教わりました

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

わが家の1歳7ヶ月の娘ですが‥最近、言葉が増えてきました 2歳上の姉がいるので吸収が早いです。二人でAKBの365日の紙飛行機を熱唱しています。雰囲気ですけど

そんな彼女、今日はえびRockの胸のポッチをツンツンしながら「ポチッとな」と言って遊んでいます 誰が教えたのでしょう?‥俺か(爆

昨日、一昨日と大荒れの天候で大変だった人たちが多くいたと思います。雪かきご苦労様です。わが家もエビ小屋も山のような雪で、合計2時間以上は格闘していました 運動不足解消にはなりましたが、やはり腰が痛いです

日課の換水、足し水、エサやりをサクッと終えてエビちゃんの写真撮影をしていました。今日はiPadで。なかなか、みなさんのように上手な写真は撮れません

全体が写るように引きで取ってみました。

切れちゃって写ってませんが左手前に小石に絡めたモスをちょこっとだけ沈めています。それ以外は何も入れていない殺風景な感じですが、エビちゃんの観察や水槽内の作業には最適です。

先日、えび牧場の牧場長が教えてくれたコツを意識して寄りで撮ってみました。

コツは「エビ目線」で撮ることだそうです。エビのグレード等はさておき、今まで撮ってきた写真よりも何かそれっぽい(笑 まだまだ、みなさんのようにはいきませんが、ちょっとだけ分かった気がします

数枚の写真を撮りエンジンがかかってきたところで、嫁から車のエンジンがかからないってLINEが‥(苦笑 すぐに帰宅してボンネットを開けてみると、エンジンルームが雪で真っ白けでした

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする