レッドビーシュリンプの稚エビ水槽に水ミミズが発生。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

10日程前に紹介したレッドビーシュリンプの稚エビ達ですが、生後半月程になり肉眼でもすぐに見つけられるようになってきました。

10日前の様子はこちら。

生後1週間、レッドビーシュリンプの稚エビが泳いでいます。
先週、3日間放置している間に生まれたレッドビーシュリンプの稚エビがいます。 放置中だったので、ハッチアウトの正確な日にちは分かりませんが、おそらく5日~1週間位経ちました。 昨日までは、小さいし透けているので探すのがやっとでした。 今日は、一回り大きくなって、良く動いていたので見つけやすく...

まだまだ小さいですが、現在の様子はこんな感じです。

小さいので、なかなかピントが合いません(苦笑)

突如、この水槽に侵入者が現れました。

この糸くずみたいな奴ですが、ウニョウニョと動いています。

水ミミズってやつですね。

みなさんのお話を聞くと、水ミミズやプラナリア、ミジンコ、貝類などが発生して困っている人も多いようです。

実は我が家では、これが始めて。

出にくい環境ではありますが、全くでないのはどうかと?心配していました。

転居で水槽を移動して1ヶ月半ぐらいになりますが、以前のエビ小屋では水の状態が悪くて苦慮していました。

水ミミズ等が出ないぐらい悪い状態だったのではないかと思っています。

引っ越して水ミミズが発生した…良い事なんじゃないでしょうか。

でも、まだ全体的には好調な感じではないので、これからこれからと言う事で。

動いている水ミミズもどうぞ(笑)

嫌いな方は見ないでください。

では、今日はこの辺で🐛

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする