エビがスポンジに集まる時ってどんな時?調子が悪いのか?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今日は、エビちゃんがいつもと違う集まり方をしていました。

以前、スポンジの底に集まるエビちゃんの調子について記事にした事がありますが、それとは違う感じです。

このようにスポンジの側面に集まっている様子は、我が家では珍しいです。

スポンジの底面や後側のガラスとの隙間に2~3匹いる事は良くあります。

いつもと違う様子に戸惑いながら、観察していると活発にツマツマしているようなので、いつも通りエサをあげました。

スポンジから降りてきてエサに集まり出したので安心しました。

調子が悪いわけでは無さそうです。

お腹が空いていたのでしょうかね?

スポンジに美味しいものが集まっているのでしょうか…

エビ小屋移転から2ヶ月目、変化が見られ始めているのかもしれません。

底面に集まるエビちゃんの事を書いた以前の記事はこちら。

エビの行動から水槽の状態を見る。こんな時は要注意!その対処は?
レッドビーシュリンプを飼育しているとポツポツと☆になる個体が出る水槽の状態になることがあります。 原因の一つに水質の悪化があります。水質の悪化と言っても症状は色々ありまが、今回はそこにはふれません。 悪化したことが分かるサインがないか?ということに注目して見たいと思います 水質の悪...

では、今日はこの辺で🦐

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする