メタルレッドレースコブラが出産!稚魚は人のように頭からスポンと‥

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今年も残すところあと10日。クリスマスや大晦日が待っています。明日はキッズサークルからサンタの依頼を受けたので変身します ついでにクリスマスソングの伴奏でギターを弾いてきます

今日、エビ小屋に行ったらグッピーのメタルレッドレースコブラが出産を始めていました。

じっくり見たことがなかったので5分ぐらい凝視してました。親メスのお尻の穴からスポンって意外とあっさり出てくるんですね。人の出産と同じように頭から勢いよく(笑 もっとジワジワと‥を想像していましたが、凝視してないと見逃すレベルでした。

5分くらいの間に2匹出てきたのを見て満足(笑 あとは日課の作業に入りました。

全部で25匹くらいでしょうか。全部は育たないだろうなぁ‥ 明後日は完全放置になっちゃうし

エビちゃんの方ですが、今日はいつもより多めに換水をしました。4Lくらいずつ。さっそく、親エビ1匹が脱皮をしましたが、他のエビたち全然お構いなしでツマツマしています。オスいるのかな‥ 増えていく気配が感じられません。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする