廃ソイルを使ってホウレン草でも育ててみるか

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

また吹雪いています。今シーズンはこのペースなのでしょうか?嫌になります(-.-;)

廃ソイルが少し溜まったので、なげるぐらいなら何かに使ってみようという事で…あぁ「なげる」→「捨てる」ですね(笑。ホウレン草でも育ててみることにします。

100均でプランターを買ってきました。

ここで問題発覚です。この時期にわが町で野菜のタネを購入するのは無理です。

ホームセンターの園芸コーナーは除雪器具コーナーに変わっています。こんな雪の中、野菜を育てようとする人はいません(苦笑。

という事で通販です。えびRockはホウレン草を食べないので知らなかったのですが、ホウレン草もいろいろな種類があるのですね…

アクが少ない、柔らかいっていうサラダホウレン草とやらにしてみました。タネの値段と送料がほぼ同じです(涙。

来週には届くでしょう。生えたら報告します。

>>ホウレン草の種を購入

種が届いたので植えました。

廃ソイルでほうれん草を栽培してみます
今年の漢字が「北」に決まりましたね。北朝鮮は別として、理由の多くに北海道が関係していますが全国的に話題になっていたのでしょうか‥中にいると分かりません(b*'Д')b 注文していたホウレン草の種が届いていたので植えてみました。 なにやら緑色のコーティングがされています。 ホウレ...
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする