ウィローモスを巻かずに活着させる方法②‥やっぱり巻いた方が良いのか!?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

嫁は子ども用のハンドメイドの帽子を販売しています。当然、サイズや使用感などを説明に添えています。そんな彼女のもとへ「小学生でも被れますか?」なんて質問が来ます。自分で考えましょう。

ネット見てたらウィローモスを巻かずに活着させる試みをしている人たちがいて真似してみました。前回の記事
試してる人たちは主に流木を使って成功させていましたが、えびRockは流木必要ないし、テキトーなので玄関先で拾ってきた小石です(笑。

そろそろ1ヶ月半以上経つので報告です。
こんな感じで放置してました。

中を覗いてみます。そんなに育った感じはしませんね。

取り出してみます。新芽も少し出ているようです。若干の期待ヽ(o゚ェ゚o)ノ

全く活着してませんね(・ω・`)

そこら辺の小石じゃ活着しづらいのかな。もともと元気の良いモスでもなかったし‥
諦めて巻いてみます。玄関先の小石でも活着するか実験に変更です。切り替えは早いです(笑。

飛び出している部分をトレミングして坊主にしたら完成。

これをプラケに入れてしばらく様子を見ることにします。後日報告します。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする