小樽水族館① サメやエイの水槽、珊瑚礁水槽、フウセンウオ‥

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

先日、所用で小樽に行ったついでに小樽水族館を訪れました。

施設の紹介やレビューなどを書こうかとも思いましたが、面倒なのでやめにして(苦笑)

アクアリストなので生体を中心にご紹介します。

入館料は大人1400円ですが、わたくし、北海道内の他の水族館の年間パスポートを持っていまして、それを提示で200円も割引になりました。

入館すると、アカウミガメとアオウミガメが迎えてくれます。

巨大水槽には色んな種類のエイやサメ、マサバの群れが泳いでいます。

後ろ姿ですが、オオサンショウウオ。

珊瑚礁水槽、デバスズメダイやオトヒメエビなどがいます。

イソギンチャクとカクレクマノミ、ひょっこりはん。

オニダルマオコゼ、岩に見えますが、猛毒を持つ魚です。

カブトガニ。

コモチサヨリとミナミトビハゼ。

クラゲ。

フウセンウオ。

‥まだまだいました。

1回では大変なので、何回かに分けて紹介する事にします。

完全にわたくしの都合ですけどね(苦笑)

では、今日はこの辺で🐠

この記事の続きはこちら。

小樽水族館② 巨大な古代魚や数種類のウツボにホッカイシマエビ。
先日訪れた小樽水族館の紹介をしています。 初めての方は、その①からご覧下さい。 ホッカイシマエビとフサギンポ? ホッカイシマエビは一部の地域での呼び名かな? 正式にはホッカイエビかも…フォルムがカッコ良いですね。 クダヒゲガニと…サテライトの上で休む魚。 ...

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする