人慣れしすぎた鯉がいる池。つくも水郷公園がリニューアル。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

士別市つくも水郷公園がリニューアルしたという事で行ってきました。

小さい子どもでも安心して水遊びができる「つくもビーチ」を目当てに行きました。

子ども達は大喜びでした。

この公園は「水郷公園」と言うだけあって、大きな池があります。

その池にはかなりの数の鯉がいます。

売店で売っている「鯉のエサ」でエサやりをする事ができます。

このエサ‥かっぱえびせんです(苦笑)

なんだか健康に良くなさそうですが、大丈夫なのでしょうか?

餌付けされているので、人の気配があると集まって来ます。

水槽では良くある事ですが、こんな大きな池でもあるんですね。

若干、無防備な鯉たちのような気もします(笑)

浅瀬で水路が近い辺りにこんな看板がありました。

いるんですね、ウチダザリガニ。

わたくしが子どもの頃と比べて、生態系が変わってしまってます。

他に写真は撮ってこなかったので、水郷公園の良さは全く伝わっていないと思いますが、広い敷地にたくさんの施設がありオススメです。

小さい子どもも遊べる遊具、パークゴルフ、ゴーカート、ボート、キャンプ場‥のんびりとお散歩や日向ぼっこも良いでしょう。

最後は、えび牧場で今日撮影してきたエビちゃん。

明日は所用で小樽なので、小樽水族館にでも寄ってみましょうかね。

では、今日はこの辺で🐟

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする