移転先の水槽立ち上げ完了。新規ソイルは時間がかかります。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋の移転作業をしています。

今日で14日目。

前回までの様子はこちら。

エビ小屋移転作業12日目。水槽4本立ち上げ完了です。
エビ小屋移転作業、開始から12日が経ちました。 前回までの様子はこちら。 移転作業開始から、そろそろ2週間になります。 2週間位で終わるかなって開始前に考えていましたが、全然ですね。 移転完了までは、エビ小屋2軒分の家賃や光熱費がかかっているし、エビちゃんもかなり放置状態なので、...

30cmキューブ7本と60cm規格1本を立ち上げてエビちゃんを連れてくる予定でしたが、この期間にバタバタとエビちゃんが倒れています(汗)

グッピーの水槽も含めて6本あれば立ちそうな状態になりました。

とりあえず、30キューブ6本と60規格の立ち上げは完了しました。

これで、エビちゃんを連れて来る準備は完了です。

明日はエビちゃんとストーブの移動です。

各地で猛暑のニュースが流れていますが、我が家ではストーブが欠かせません(苦笑)

今回、新規ソイルの水槽が3本ありますが、これに時間がかかってしまいました。

なかなかアク抜きが完了しません。

これでもかなり綺麗になった方です。

使い込んで状態を良くしていかないとダメですね。

では、今日はこの辺で🚰

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かず より:

    お疲れ様です。ほんと新規ソイルは大変ですよねー
    私もただいま悪戦苦闘中で、妥協点を探しつつ立ち上げ最中です(笑

    本日、えび牧場での講習会参加してきました。
    初参加にして内容が濃い会でしたので、少し緊張しつつも
    大変勉強になりました。
    参加者みなさんベテランの方ばかりで、出遅れ感半端ないですが
    自分なりに頑張ってみようと思います。

    今後もこちらのブログでも勉強させていただきます!

    • えびRock より:

      かずさん、お疲れ様です。
      講習会に行きたかったなぁ。
      出遅れなんて大丈夫ですよ。
      移転先でわたくしも一からのスタートの気持ちです。
      お互い頑張りましょう。