移転作業15日目。エビちゃんの移動完了、ピークを越えました。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋の移転作業をしています。今日で15日目。

生体の移動が完了して、終わりが見えてきました。

前回までの様子はこちら。

移転先の水槽立ち上げ完了。新規ソイルは時間がかかります。
エビ小屋の移転作業をしています。 今日で14日目。 前回までの様子はこちら。 30cmキューブ7本と60cm規格1本を立ち上げてエビちゃんを連れてくる予定でしたが、この期間にバタバタとエビちゃんが倒れています(汗) グッピーの水槽も含めて6本あれば立ちそうな状態になりました。 ...

7月半ばという事もあり高温対策が話題になっていますが、我が家に必要なのは暖房です(苦笑)

暖房が無ければ水温は20℃以下の状態です。

移転先でエビちゃん受け入れの準備が整ったので、まずはストーブの移動から。

さすがにこれを一人で移動するのは辛いので、嫁に手伝って貰いました。

嫁実家から子守の援軍が来てくれたので助かりました。

ホームセンターで足りない円筒を買い足して早速点火。

ガンガン燃えています(笑)

燃えている写真取り忘れました。

次は旧エビ小屋でエビちゃん移動の準備です。

エビちゃん掬って袋詰め。

ここ数日の間にかなり数が減っています(涙)

お高いこの子達も3匹程お亡くなりに‥

このレッドビーJr.は半分ぐらいに‥

えび牧場ハイグレード血統の5mmサイズは8匹に‥

旧エビ小屋は呪われた部屋だったようです。

アリは今でも我が物顔で部屋の中を行き来し、アチコチに大量の死骸の塊、水槽の中にも進入していました。

駆除しても、掃除してもキリがありません(苦笑)

やっと抜け出せます。

運んだエビちゃん達は新居で温度合わせをしてドボンです。

6本で収まるぐらいに急激に減ってしまいました。

ここからの立て直しになります。

でも、まだ新居での温度調整が掴めていないので、明日の朝までみんな無事かも分かりません(汗)

ちょうど良いストーブの設定温度とサーキュレーターの位置を早く見つけなければ‥。

こちら側の水槽台にも水槽が入りました。

まだ8本立ち上げが残っています。

2台の水槽台で、とりあえずこんな感じになってます。

明日は、旧エビ小屋から水槽台2台と細々したものを運んで、上手くいけば移動は完了できるかな?

新居を整える作業はまだまだ続きますが、呪われた旧エビ小屋と早く決別したいです(笑)

では、今日はこの辺で🚛

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする