エビ小屋移転作業12日目。水槽4本立ち上げ完了です。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋移転作業、開始から12日が経ちました。

前回までの様子はこちら。

エビ小屋移転11日目。浄水器と水槽の移動で1日が終わりました。
エビ小屋移転作業、開始から11日目です。 前回までの様子はこちら。 今日は子育て当番交替だったので、いつもより1時間以上早く作業開始です。 浄水器2台と水槽8本の移動が完了しました。 普通の浄水器は洗濯機の給水口から、RO浄水器は風呂場からの給水です。 えび飼育専用の部...

移転作業開始から、そろそろ2週間になります。

2週間位で終わるかなって開始前に考えていましたが、全然ですね。

移転完了までは、エビ小屋2軒分の家賃や光熱費がかかっているし、エビちゃんもかなり放置状態なので、早く終わらさなきゃ(汗)

ようやく、新居での水槽立ち上げ作業に入る事ができました。

メインはソイルを洗ってRO水を注ぐ作業です。

今日は4本完了、5本目の途中でタイムアップです。

上段の左右、下段の左右が完成した水槽です。

水温と室温の差が大きいので曇ってますが、水が濁っているわけではありません。

上下段ともに中央の水槽は、新規のソイルを入れたので洗うのに時間がかかりそうです。

姫様を背中に装着しての作業はシンドイですわ。

1本辺りのRO水を貯めるのに小一時間かかるので、こんなペースになっちゃいます。

残り30キューブ3本、60規格1本。

明日の作業可能時間は、おそらく5時間程度。

終わりそうで終わらないかも‥

全部完了したら、次はエビちゃんとストーブの移動です。

夜も作業しに行こうかと考えましたが、残りのHPが少ないのでやめておきます(笑)

では、今日はこの辺で🚰

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする