悪天候で作業が進まず‥エビちゃんの元気が無いのでリセット

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋の移転をしています。

今日で4日目。

前回までの様子はこちらをご覧下さい。

エビ小屋移転、姫様と2人で地道に作業を進めています。
我が家は自宅とは別の場所でエビちゃんの飼育をしています。 まぁ、所謂わたくしの仕事場なわけです。 今までのエビ小屋は家賃が8000円弱と激安なのですが、色々と不具合が‥ 冬にはこんな事もありました。 現在は、アリの発生に悩まされています。 駆除しても、駆除しても、別のところから‥ ...

今回は3日目と4日目の様子です。

まぁ、我が家の引っ越しなんて興味無いかもしれませんが‥(笑)

まず水槽を移動させるために、新エビ小屋に水槽台を作成しています。

新規に1800mm幅の水槽台を2台作成設置の予定です。

本来なら今日で完成の予定でしたが、昨日と今日の2日間は雨や暴風などで材料の調達に行けませんでした。

我が家では、定期的な換水やリセットで水を綺麗に保つ飼育方法なので、メンテナンスを怠るとエビちゃんに良くありません。

水槽を移動した時にリフレッシュ‥と思ってメンテナンスを怠っていたら、エビちゃんの元気がなくなってきました。

しかも、移動が予定より遅れそうな感じでなのでヤバイです(苦笑)

仕方がないので2本程リセットしました。

ヒーターで水温を上げて即日投入です。

投入したのはこの子達。

予定外の作業追加になりました。

こうやってどんどん遅れていくのです‥(苦笑)

半端になっていた1台目の水槽台は何とか完成。

とっちらかってますが、予定の場所に置いてみました。

明日は少し天候が回復する予報です。

材料調達に行けるのか? 姫様のご機嫌次第。

では、今日はこの辺で☂

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かず より:

    順調に?移転できているようですね。
    早く全貌が見てみたいです。姫様と頑張ってください!

    本日、エビ牧場にて新種の発表がありましたねー
    明日、早速見に行こうと思ってます。
    外国で仕入れた特上らしいです!
    値段も特上らしいですがね(笑

  2. えびRock より:

    かずさん、こんばんは。
    移転作業は2台目の水槽台作成途中で止まってます。
    今日は何もできませんでした。
    ブログを書く気力もありません(苦笑)

    えび牧場の新種はきっと良いものだと思いますよ。
    我が家でも一部導入予定です。
    しばらく行けませんが…
    明日、楽しみですね!