エビ小屋移転作業、開始から8日目。進んだのは2日分くらいかな‥

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋の移転作業は開始から8日目になりました。

4日目までの様子はこちら。

悪天候で作業が進まず‥エビちゃんの元気が無いのでリセット
エビ小屋の移転をしています。 今日で4日目。 前回までの様子はこちらをご覧下さい。 今回は3日目と4日目の様子です。 まぁ、我が家の引っ越しなんて興味無いかもしれませんが‥(笑) まず水槽を移動させるために、新エビ小屋に水槽台を作成しています。 新規に1800mm幅の水槽...

で、どこまで進んだかというと‥ほとんど進んでいません(苦笑)

前回の記事の翌日(5日目)は作業ができましたが、その後3日間は何も手を付けられませんでした。

子守担当の性です。

今日は5日目の様子をご紹介。

まぁ、我が家の引っ越しなんて興味無いでしょうが(笑)

新エビ小屋にはまだ暖房がついていませんでした。

姫様にも寒い思いをさせながら作業をしていたのですが、しまい込んでいるポータブルストーブがある事を思い出しました。

ガソリンスタンドで灯油を買ってきて設置完了。

これでなんとか急場はしのげるでしょう。

点火直後の室温は13℃。

暑さ対策の話題もチラホラ聞こえていますが、我が家ではまだこんな状態です。

もう7月なんですけどねぇ‥。

水槽台の方は2台目を作成中。

丸のこなどの道具はあるので、材料は自分で切っても良いのですが、時間が無いのでホームセンターで切って貰って組み立てるだけです。

‥がしかし、組み立てていると寸法が合わない部品がありました。

この日の木材カットの担当者が話の分からない奴で、プチバトルの末に伝え忘れたカットがありました(苦笑)

そんなこんなで余計に時間がかかり、ここでタイムアップでした。

2日もあれば進められる位しかできていません。

明日はどこまで進められるかな?

では、今日はこの辺で🛠

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする