エビ小屋移転、姫様と2人で地道に作業を進めています。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

我が家は自宅とは別の場所でエビちゃんの飼育をしています。

まぁ、所謂わたくしの仕事場なわけです。

今までのエビ小屋は家賃が8000円弱と激安なのですが、色々と不具合が‥

冬にはこんな事もありました。

我が家のエビ小屋は家賃が激安。しかし、玄関の中に雪が積もります。
あちらこちらで大雪のようですね 我が家のあるところは普段から吹雪が多い地域のなので諦めていますが、滅多に降らない地域の方々は大変な思いをしていることと思います 今日も暴風雪の予報が出て通行止めの情報も入り出したので、エビ小屋での作業は1時間ほどで終了して帰宅しました 本日の投稿は番外編になりま...

現在は、アリの発生に悩まされています。

駆除しても、駆除しても、別のところから‥

もともと、秋までに移転する予定でしたが、もう我慢できません(苦笑)。

2LDKで25000円の部屋を見つけました。

安いだけあって、オンボロです(笑)

でも、新規スタートの場でもあるので大切に使います。

一昨日は契約だけ、昨日から移転に向けて作業を開始しました。

初日の昨日は、窓にガラスが1枚入っていない‥、トイレのタンクから水がジャージャー漏れる‥、わたくしの駐車スペースに別の車が止まっている‥とトラブルスタートでしたが、管理会社が早急に対処してくれたので何とかなりました(苦笑)

エビちゃんをできるだけスムーズに移動させたいので、まず新しいエビ小屋に水槽を設置する事にしました。

設置した水槽を立ち上げて、エビちゃん連れてきてドボンの計画です。

エビちゃんだけでも移動しちゃえば、後は何とかなるだろう‥の目論見です。

一気に動かしちゃえばって思うかもしれませんが、5ヶ月の姫様を連れて1人で何本もの水槽を立ち上げて‥って無理ゲーだなと思いまして(笑)

ちなみに、姫様って誰?って感じですけど、ツイッターではいつも登場しております愛娘でございます。

我が家は、嫁が山へ芝刈りに行っていますので、わたくしがエビの世話と姫様の世話をしています。

お腹に20Kgの余分な脂肪と、背中に7Kgの姫様を装着しての毎日です(笑)

そんなこんなで、なかなか作業が進みません。

というわけで、地道な作業になっております。

現在の状況ですが、水槽を置くために必要な水槽台の作成中です。

とりあえず、このスペースに水槽15~6本置ける水槽台を設置して、今いるエビちゃんを連れてくる予定です。

横幅1800サイズを2台作成すれば何とかなるでしょう。

今日で1台がほぼ完成。

背面に黒のプラダンを貼れば出来上がりですが、土砂降りの雨で買いに行けませんでした。

明日、もう1台分の材料とプラダンを買いに行ってきます。

この水槽台の作り方について書いた記事はこちらから。

水槽増設のために水槽台の作成中。インパクトの充電が大事ですね。
最近、えび牧場がHPの更新を頑張っています 今日のスタッフ日記に何やら神秘的なレイアウト水槽の写真が載っていました 覗いて見てください。>>こちら 今日は、水槽を1本洗って近々出産予定の親エビを入れました。 下からのアングルで撮影してみました 昨年のうちに水槽増設を考えていたの...

我が家のエビ小屋移転について興味無いかもしれませんが、しばらくこの流れです(笑)

では、今日はこの辺で🛠

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする