水槽立ち上げ投入2日目、レッドビーシュリンプのなる木ができた。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

昨日紹介した60cm水槽の続編です。

昨日の記事はこちら。

レッドビーシュリンプ、60cm水槽をどう活用しようか悩んだ結果。
3ヶ月以上前に購入して生体を入れずに放置されていた水槽をようやく稼働させました。 購入してすぐにソイルを入れて洗っておいたのですが、なかなか重い腰が上がらず‥ ようやく、4日前に稼働にこぎ着け、やっと今日になってえびちゃんを入れました(笑。 仕様は60規格水槽にいつものゴールドソイルとテト...

基本的に立ち上げ即日で投入可能な飼育方法をしております。

でも、投入直後はエビちゃんの様子が気になります。

おそらくこれは、時間をかけて立ち上げた水槽でも同じなのではないでしょうか。

まぁ、どちらも入れるタイミングで入れているので気にする事はないのでしょうが‥

昨日投入した若個体90匹の様子です。

「レッドビーシュリンプがなる木」ができていました。

既に食べられたるのかもしれませんが、亡骸は見当たりません。

エサを投入してみました。

近くにいたエビちゃんはすぐに反応してエサに食らいつきました。

まもなくして、半数ぐらいのエビちゃんはエサに反応して集まりました。

エサやり2時間後‥水槽の広さは有効に活用されていません(苦笑。

明日は、姫様おんぶして水槽リセットかなぁ‥

ウィローモスに集まったエビちゃんの動画です。

では、今日はこの辺で👶

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする