レッドビーシュリンプの飼育、RO水の管理・保管方法はどうする?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

先月から飼育水をRO水に変えました。

我が家の水道水は季節によって変化が大きいようです。

一年中、同じ条件で飼育ができるようにしたわけです。

目に見えない水の中の成分に対する不安はかなり減ったと思います。

新鮮なRO水は非常に良いと思います。

でも、不純物の全く入っていない無防備な状態なので、鮮度が落ちるとすぐに悪くなります。

他の方はどんな風に扱っているのかな?

かなり調べましたが、あまり情報が出てきません。

RO水がどんなものか、という説明はたくさん見つかります。

しかし、どんな風に貯めておけば良いのか、どれくらいもつのか‥というような情報はあまり見当たりません。

まぁ、基本的に出してすぐ使えば良いのでしょうが、貯めるのにも時間がかかりますので、貯め置きができないのは辛いです。

とりあえず今は、ポリタンクに汲んで、水が動いていた方が良いと思うので、エアレーションをしています。

そして、少なくとも次の日には使うようにしています。

これが正解かは分かりませんが、今できるベストかなと思っています。

では、今日はこの辺で🥤

RO浄水器を買うなら、加圧ポンプも必要になるのでセットがオススメです。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする