ゴールデンウィークのえび牧場、水槽には抱卵個体がたくさん。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

GW後半戦2日目、今日はえび牧場で北海虎えびさんの無料講習会があったのですが間に合いませんでした。

終わった後に到着して1時間程おしゃべりして来ました。

オスメスの見分け方をしつこく教えて貰いました(笑。

「オスメスが見分けられるようになるには慣れるのが一番だ」とよく言われますが、普段は一人で判断しているので正解が分からないんです。

きっとオスだろうなぁ、メスだろうなぁ‥で終わってしまいます。

第2触角(体の後に向かって伸びている長いやつ)の長さも判断のポイントですが、違いがイマイチ分かりません。

オスの方がメスよりも長いそうですが、どちらも長く見えます(苦笑。

これは今まであまり見ていなかったポイントなので、これからよく観察する事にします。

えび牧場はGWの売り出し中なので、かなりお得な値段のエビちゃんばかりです。

お買い上げされて連れて帰られたエビちゃんもたくさんいますが、予約水槽もたくさん出てきています。

予約水槽の中でも抱卵が増えてますよ。

もちろん、まだ売れていない水槽でも抱卵がたくさんいます。

飼おうか迷っている人はチャンスですね。

わたくしもレッドビーではないエビちゃんをお取り置きして貰ってます。

GW最終日に連れて帰ります。

えび牧場のエビちゃん、一部ご紹介。

上手く写真が撮れないのでほんの一部です。

グレードもよく分からないので、良いエビを撮影したかも分かりませんが‥

明日も時間があったら遊びに行こうっと(笑。

今日も勝手に宣伝でした。

では、今日はこの辺で🎏

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする