抱卵から27日目。生まれた稚エビは2mmくらいの大きさです。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

昨日は抱卵から26日目でハッチアウトがまだの個体のお話でした。

昨日の記事はこちら>>
抱卵から今日で26日目。今日はまだハッチアウトしませんでした。

27日目の今朝、ハッチアウト中でした。まぁ普通でしょう

平均水温が24℃弱くらいだと思うので、昨日の計算式の 620÷水温≒孵化日数 がだいたいあっている感じですかね これまでも25日~27日くらいで生まれています。

持ってた卵の数からして15匹くらいだと思いますが、なにせ小さいので全部は確認できません

生まれたの稚エビちゃんは2mmくらいの大きさです。写真に一緒に写っているJr.は7mmくらいです。凄く大きく見えますね

ママ個体が全部ハッチアウトしたのを確認して、すぐに元のチームに戻しました。ダブル抱卵ねらいですが、卵巣があまり黒くなっていないようです 期待はできませんね

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする