エビを掬うための必需品はこれ。使いやすい網と安いプラケース。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今日は延び延びになっていた水槽洗いです

換水で誤魔化しながら、予定よりも10日も過ぎてしまいました

この子達の水槽。

グレードは低いですが先月80匹ほどの稚エビを放出してくれた♂2♀8のチームです。

フィルターの汚れがちょっと気になる感じですが、ソイルはなかなか良い状態でした

当然ですが、リセット時にはエビちゃんを掬わなければなりません。

我が家のエビを掬う道具はこれです。

網はニハチネットです。えび牧場で買いました。

ニハチさんという方の手作り商品のようですが、めちゃくちゃ使いやすいですね

エビが入る感じと出る感じ、水切れの良さ‥大きさや長さもちょうど良いです。

手作り商品なのでいつでも手に入る訳ではなさそうです

水槽にエビを入れる時の為に短いタイプがあったら欲しいなぁと思っています

ニハチさん、ブログもやっているようで、こっそり毎日覗いています

掬った後にエビを入れるのは写真のプラケースですが‥

プラケースというか、100均で売っているディスプレイケースです。

これちょうど良いですね。

使っている人多いんじゃないでしょうか?

水槽周りに100均グッツ結構使ってます。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする