水槽の大きさと飼育数の関係は?意外と多くても大丈夫そうな気がします。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

昨日の記事で書きましたが、往復6時間、滞在時間40分でえび牧場にお買い物に行ってきました

昨日の記事>>自宅の水槽が超幻想的な空間に!ミストメーカーの威力が凄かった!

往復6時間のお買い物、しょっちゅうはありませんが、たまにあるのが北海道

仕入れてきたのは、このグッツ達。

30cmキューブ水槽3本、60規格水槽1本、150cmLED、ゴールドソイル1袋、AT-30×5‥てな感じで水槽台の1段分を一気に増設です

なにせ、往復6時間なので、まとめ買いじゃないとやってられませんちなみに、ゴールドソイルはこんな感じです。

そして、生体の補強はどうしようかな?っと考えていたのですが、若干賭けの雌雄判別前若個体40匹投入。

何が賭けって?雌雄判別前なのでどれだけ♀がいるかってことですねぇ。

30cmキューブに一気に40匹の若個体を入れると結構な迫力です。確率的にここから2チーム分の♀が取れる計算ですが‥

某オークションの「ランダムに掬います」よりは信頼できるはずです

30cmの水槽には何匹くらいエビちゃん入れて大丈夫なのでしょうかね?100匹ぐらいはいけそうな気がしますが、水がかなり汚れそうです

少数管理の経験しかないので分かりません。増設水槽が立ち上がったら少しずつ移動しようと思います。色々とバタバタしているのでちょっと時間がかかりそうですが‥ゆっくりやりたいと思います。

満月効果は全くありませんでしたねぇ

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする