抱卵が出ない。エビの飼育に水温が重要なことを痛感させられた。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

ツール・ド・フランスの選手がレース後の脚の様子をインスタグラムにアップして話題になっています。レースの過酷さが分かるちょっと衝撃的な写真です。気になる人は探してみてね

昨日に引き続きリセット作業です。今日はこちら。9月中旬に生まれたJr.ちゃん。そろそろ親になって活躍してくれるハズです

それと、こちら。水温を高くしすぎて調子を崩して以来、3ヶ月ほど抱卵が出ていない親チームです

ダメージが大きかった個体はほとんど☆になってしまいました。残ったエビちゃん達は掬うのが大変なぐらい元気になりました。近々抱卵してくれることを願います。エビの飼育は温度と水質がカギを握っているとつくづく思います。

炭酸水CO2添加装置5日目ですが、まだ二酸化炭素が出ています。量はかなり減っていますが、あまりシュワシュワ出過ぎてもしょうがないのでちょうど良いです。モスの様子は‥まだよく分かりません

明日もリセット作業かなぁ‥明後日にしようかなぁ‥

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする