抱卵6匹で少なくても80個以上は卵を抱えているようです。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今日はクリスマスイブ みなさんどうお過ごしですか?えびRock家は夕方に帰省から帰宅してバタバタした中子ども達はもう寝ました。家には今日はサンタが来ませんプレゼントは明日宅配便で届きます(笑。

年内の水槽洗いは全て終了したはずでした‥が、本日えび牧場から抱卵6匹を含めて20匹ほど親エビを連れて帰って来ました。なので4本ほど洗い直しです2チーム分+抱卵隔離用2本です。

午後にエビ牧場のある士別市を出発し、3時間走って自宅に到着したのは17:00頃でした。1人なら4本洗っちゃうんですけどね‥ちびっ子達お腹を空かして騒ぎ出しますので

今日は抱卵隔離用の2本だけ洗ってドボンしました。残りはプラケースに入れて水槽に浮かべて帰って来ました。明日は早く行って作業しなきゃ

増える気配がなかった家のエビ小屋が一気に活気づきました大急ぎで作業をしたので写真は撮っていません数日前の写真でご勘弁を。


今日は特にサンタが集まってるように見えます。

何故かおいらにだけは今日サンタが来ました(笑。自分で買った三宅伸治のCDと嫁がくれたストーンズ&鮎川のバッグ

目立った音楽活動は休止中ですが、No Music No Life は健在です

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする