メタルレッドレースコブラのメスを連れて行きました

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

先日、TV番組の「あのニュースで得する人損する人でデ紹介されていた「玉ねぎヨーグルト」 気になったので嫁に作ってもらいました。まぁ便秘とは無縁なのですが、代謝が上がる、脂肪の吸収を抑えるあたりの効果はちょっと魅力です。ここでは詳しく書きませんが、一応書籍の紹介をしておきます。

玉ねぎヨーグルト 腸を整える&血液さらさら効果で健康に! [ 井上裕美子 ]

価格:1,080円
(2017/12/18 22:06時点)
感想(1件)

薄くスライスした生玉ねぎと無糖のヨーグルトと塩を混ぜるだけの簡単レシピ。味に関しては好みが分かれるところだと思います。誰にでも食べやすいものではないなと‥。1日目より2日目の方がまろやかになって少し食べやすくなりました。慣れたせい?ではないと思います。納豆を混ぜるとさらに効果がアップするようですがまだ試していません。

効果があったかというと‥まだそれほど食べていないので分かりません(苦笑。もともと便秘は無縁だし。少し続けてみたいと思います。

今日は前置き長くなってしまいました(汗。。さらに、今日の話題はレッドビーではなくグッピーちゃん。自宅で子どもの為に飼っているメタルレッドレースコブラの4回目の出産が近づいてきました。自宅の45cmで増えすぎてもあれなんで、今回はエビ小屋の水槽で産ませようと思います。

1匹だけ掬って連れて行きました。メス1匹の写真なので華が‥

出産入院的な感じですかね(笑。産み終わったら自宅に帰します。飼育水槽はエビちゃんと同じ仕様でTDSの調整だけ無しです。ちなみに、自宅ではカルキ抜きも無しで換水・足し水してます(苦笑。

エビちゃんの方は親エビの入っている水槽をあと1本洗ったら年内の作業は終了です。また年明け2週目くらいから作業開始ですかね。日々のメンテだけなら時間をもてあまします。ブログのネタも尽きそうです(汗。。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする