ツキがない時は頭を低くして大人しくするに限ります

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

世界の果てまでイッテqを見てました。アゼルバイジャンにある大学の日本語学部がヤバイです。番組HPを探してみてください。

今日はとんでもないことをやらかしました。自分は曜日に関係なく過ごしていますが世の中はそうではないので、週末はいつもと行動が変わってしまいます。色々と用事を済ましエビ小屋に辿り着いたのは14:00頃でした。

水槽部屋の扉の前に立つといつもはほんのりと暖かいのですが、今日は何だか雰囲気が違う。あれ?と思いながら扉を開けるとやはりひんやりとしているではありませんか(汗。すぐに水温計に目をやると‥

げげっ!何だこの温度は!確認するとストーブがエラーで止まっていますヽ(゚Д゚;)ノ!! もしや灯油がないのでは!?と焦って外の灯油タンクを見に行きました。やはり、灯油がカラです。9月に契約した業者は定期配達してくれてなかったようです。確認不足でした。

困ったことに今日は日曜日‥基本的に灯油を入れてくれる業者はありません。しかし、このまま明日までは待てません。とりあえず契約の業者に交渉することに。少しごねていましたが、こっちもごねて何とか入れて貰えることになりました(笑。ところで「ごねる」は標準語?

被害の方は、親エビ2匹の死亡を確認(T∀T;) 他は高温にしてしまった時よりはダメージは少なそうですが、1日で10度も前後してしまうので明日以降が心配です。

このような突発的なミスはショックがでかいです。それに、どうしてこのタイミングなのでしょうか。最近ツキがない気がします。こんな時は頭を低くして大人しくするに限ります。今日の夜のイベントは参加中止です。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする