iPad Proの写真が意外と良い、しかし‥

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

どんどん、肩の痛みが増しています。四十肩‥いや、五十肩です。ヤバイです。

先日iPad Pro 10.5インチを購入しました。しかし、我が町にはケースがあまり売っていません(苦笑。ということで、ネットで購入したものが昨日届きました。ということで、今日はエビ小屋に持っていき撮影に使ってみました。

iPad上で見る分にはかなり綺麗です。ピントも合いやすい。スマホの比ではありません。デジタル一眼には全く叶いませんが、使い勝手も考えるとコンデジより良いかも!と張り切ってバシャバシャと撮りました。

しかーし、ここで問題発生です。撮影した写真をいつものようにGoogleドライブにアップロードし、Windowsのパソコンで見ようと思ったら‥拡張子が見たことのないものに。‥.HEIC!?何だこれは??

さては、互換性のない形式に仕様変更しやがったな‥と、すぐに検索。ふむふむ、まさにその通りですな。ってことで変換しないといけません。結局、再圧縮になるので当然画質は下がります(涙。この件は別記事で報告します。

こちら

それでもスマホより良いですかね。明日からはjpeg保存設定で撮りたいと思います。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする