簡単で早い水槽の立ち上げ方法

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

【ポケ森】やってますか?無駄な時間と思いながらも収集癖がとまりません(苦笑。

状態がイマイチになってきた親エビ水槽があるので空回しの水槽をリセットして引っ越しです。

えびRock家の水槽立ち上げを超ザックリと紹介します。ネット上で見かける方法とかなり異なると思いますが、良個体を量産するために効率を重視した方法です。早い・簡単・安いの3拍子揃っています(笑。でも、エビちゃんはしっかり育ちます。

こちら、2週間前にエビちゃん抜いて空になったので洗っておいた水槽。

水を抜きながらソイルを洗います。

フィルターの状態はかなり良いです。

水を張ってリセット完了です。作業時間30分。手際よくやれば15分です。

水温が安定したらTDSを合せてエビちゃん投入です。

水温さえ安定すれば即日投入可能です。今回はまだ水温が低めなので、今日の投入は見送りです。明日まで待って、ちょこっとのモスと一緒に投入します。

ソイルの洗い方、水槽の状態の見極め方等、ポイントになるノウハウはあります。北海道士別市にあるえび牧場の牧場長のノウハウです。使用しているソイルはえび牧場ブランドのゴールドソイルです。

今のところ、えびRockはレッドビーにしか興味が無く、よく分からないのですが、えび牧場にはナナシーとかシャドーって言うのかな?‥なんだかそのようなエビもいます。金色の目玉のエビちゃんもいます。新種も開発しているようです。

これからシュリンプ始めようとしている人、上手くいってない人はえび牧場とお付き合いしてみてはいかがでしょうか?オススメです。自分の飼育スタイルが確立されている人も一見の価値ありです。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする