脱ぐところ見せてくれない&ポロリしちゃいました

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

北海道最強のコンビニで超早割web予約で2本で900円もお得に購入したボージョレ・ヌーボーを飲みながら投稿しています。今年のボージョレ・ヌーボーは夏の高温で芳醇な仕上がりだそうです。さらに春先の悪天候で収穫が少なく希少ということでプレミアム感満載です。費用対効果は別として‥

タイトル攻めすぎましたか(苦笑)。エビちゃんの話です。

調子がイマイチの水槽で今週4匹目の脱皮がありました。また見逃しました。どうして見ている時に‥いや、前触れにも気付かずに‥こっそり脱いじゃうようです。

水槽洗いをして、ふと目をやると水槽の中にこんなものが‥

透明なのでスマホではピントが合いません。(汗)

コンデジで撮影してみました。若干【閲覧注意】的な要素あるかも。(笑)

キャンドゥ スマホ用マクロレンズで撮影してみました。

おそらくこの子が脱皮したのではと思いますが‥

さっそく食べられてますが、これは良い栄養になるはずです。

この子が明日抱卵していることを願いながら、あまり期待をせずに待ちたいと思います。

来週後半以降にハッチアウトしそうな個体のお引っ越しです。
コチラの2匹。

タマゴは2匹合計で12個くらいでしょうか‥。少ないですね(涙目)。脱卵が多いようです。
ここでハプニング。掬った母エビが暴れて網から飛び出し床にポロリ。焦りました。とりあえず今のところ無事です。
いつもより慎重に、そしてやはり適当に水合せをして水槽に投入しました。

開設間もないこんなブログにコメントが2つもつきました。ちょっと期待してみてみると英語で書かれたスパムでした。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする