引っ越しをする度に不安になります

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

焼きそばのニンジンを残したら、1歳半の娘に「パパ、こりぇは?パパ、こりぇは?」と突っ込まれました(苦笑)。でも食べません。

今日は昨日に引き続きレッドビーのお引っ越しです。今回は来週末前後に出産予定のレッドビーを隔離するための引っ越しです。本当は来週の方が良いんですけどね(汗)。来週は出かける用事があり3日ほど放置になるので‥

引っ越してすぐに放置はかなり不安です。当たり前ですが様子が見られないので。ということで前倒しで今日と明日で決行です。

今日は先に残りの繁殖チームから別の水槽にう移しました。
この子達。全部で7匹です。

一昨日洗っておいた水槽に移動しました。1時間ほど様子を見てエビ小屋から帰って来てしまったので、明日の朝様子を見るまでやはり不安です。えびRockは経験が不足しています。

移し替えた後も暴れることなく普通の感じだったので大丈夫だとは思うのですが‥。明日は抱卵個体を別の水槽に移すのでもっと緊張します。脱卵が怖いですね。やはり、えびRockは経験が不足しています。

今日移動したチームの中にうちで一番デカイ個体がいます。これです。

3cm弱くらいですかね。このサイズくらいになると迫力がありますね。こんなのばっかりになったらいいなぁ。でも、このメス、もうお婆ちゃんなんじゃないでしょうか?抱卵しそうにありません(苦笑)。

相変わらず、スマホの見づらい写真でゴメンチャイ。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする