子育て当番交替の効果、移転先の水槽受け入れ準備は完了。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋移転作業開始から10日目。

前回までの様子はこちら。

今日は順調に開始した移転作業でしたが、急に電話で呼び出しが‥
エビ小屋の移転作業をしています。 作業開始から9日目になります。 前回までの様子はこちら。 まぁ色々あって、作業がなかなか進まない状態ですが、今日は早くに自宅を出発する事ができました。 旧エビ小屋でエサやりと足し水をした後、途中になっていた2台目の水槽台作成にかかりました。 ...

子守しながらなので、なかなか進みません。

今日の午後から明日一日は子守当番交替なのでチャンスです。

今日は配線や、LEDを付けるための結束バンドをタッカーで取り付ける作業をしました。

潜り込んだりしながらの作業なので、姫様を背中に装着した状態では難しかったので、今日はフリーで良かったです。

今日やった作業は、組み立てながらやっとけば良かったのですが、台の完成を優先させてしまいました。

結局、もっと面倒な事になったので後悔です。

とりあえず、これで水槽を置く準備は整ったので、今いるエビちゃんを水槽6~7個ぐらいにまとめて、空いている水槽を持ってきます。

明日はその作業を朝からやります。

きっと、朝からやります‥(笑)

水槽の移動、浄水器の移動、ストーブの移動、エビちゃんの移動‥

山場にさしかかってきましたが、週末の3連休も嫁は半分休日出勤。

でも、実家から応援が来てくれるようなので、少し期待しています。

では、今日はこの辺で🛠

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 安芸の蒼空 より:

    はじめまして。
    安芸の蒼空と申します。
    何回かブログにはお邪魔して拝見させて頂いております。
    大きなお世話になるのかも知れませんが、新しい水槽台を設置する記事を見てて
    気になったことがあり、今ならまだ・・・・・・・・と思いコメントしております。
    私が気になったのはズバリ床の畳です。畳の上にコンパネだけでしたら、恐らくかなり
    揺れてしまう気がします。畳自体がクッションみたいになってしまうからです。
    貴殿ほどの技術があれば、畳を撤去して、その下に桟木をはわして、コンパネをビス止めされたほうが、後々使い勝手がいいような気がします。
    畳をはぐと平べったい少し大きめの板が敷き詰められているはずですが、それもすぐはずせるはずです。
    そしたら大きな骨組み(梁)などが出てくるので、そこへ桟木などで力を配れば、少々の重みには耐えれますしね。
    ご存知と思いますが、エビ博さんも昔同じようなことをされてます。
    せっかくいい設備を整えておられるので、もったいないと思い、ついついコメントしました。

    では失礼します!

  2. えびRock より:

    安芸の蒼空さん、コメントありがとうございます。
    わたくしも安芸の蒼空さんのブログを拝見させて頂いています。
    物作りの上手な方だなぁと思っています。

    教えて頂いた件ですが、賃貸なので無理なんです。
    本当は畳の部屋も選びたくなかったのですが、他に物件がなくて…
    苦肉の策でコンパネです。
    台をL字に組んでいるので、今のところグラつきは抑えられています。
    古い建物なので、床が抜けないか心配です。