レッドビーシュリンプの脱皮殻や亡骸はそのままで良いの?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

以前、レッドビーシュリンプの脱皮殻や亡骸の処理について記事を書いた事があります。

その時の記事はこちら。

脱皮殻や亡骸の処理はどうする?そのまま?それとも水槽から出す?
我が家のエビ小屋の最近の状況ですが、稚エビの幼稚園水槽は好調で毎日のように小さな抜け殻をチラホラと見かけます 成長を実感しながらニンマリとしているのですが、親エビ水槽の状態がイマイチ 今日は1匹お亡くなりになりました そんなこともあり、今日は脱皮殻や死骸について記事にしました エビちゃん...

脱皮殻や亡骸の処理については、色々と意見の分かれる所ではありますが、我が家では基本的に放置です。

残ったエビちゃん達のエサにしています。

活性の良い水槽だと、これらに群がって団子ができ、すぐに無くなります。

逆に、脱皮殻や亡骸がなかなか無くならない時は、活性が悪いと判断できます。

活性が悪そうな水槽でも脱皮殻はほったらかしにしますが、亡骸は取り出すようにしています。

ほっといたら水が悪くなるような気がするので‥

現在、脱皮殻が消費されずに漂っている水槽が数本有ります。

活性が悪いようです。

リセットを換水で誤魔化してる面もあるので、わたくしのせいです。

エビ小屋移転が直前なのでタイミングを逃しています。

明日、新居の契約をして2週間くらいで移転完了の予定なので、なんとか持ちこたえて欲しいです。

まぁ、新居と言ってもオンボロですけど‥

家賃は今の3倍です(苦笑)

では、今日はこの辺で🚛

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする