レッドビーシュリンプを飼育していて、ドキッとすることありますよね?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋での日課の始めはエサやりです。

各水槽に一通りエサをやり終えたら、水を貯める準備等をして、エサ食いの様子などを見ながら各水槽を見て回ります。

エサやりの時には何事もなかったのですが、観察に戻った時に、とんでもない奴がいました。

目を離した10分くらいの間の出来事です。

一瞬、頭が真っ白‥???の状態です。

我に返り、急いで水槽内に戻しました。

その後は普通にツマツマしていたので大丈夫だと思いますが、いったい何をしたかったのでしょう?

時々、飛び出して乾燥エビになった話も聞きますよね。

足場がなくても飛び出せるのでしょうか?

このモーター部分の壁を足場にして、垂直に飛んで上にのった?

うーん、それなら壁から遠ざかるように跳ねませんかね。

壁をよじ登ったのでしょうか?

水面から2cm以上はあると思うのですが、この壁を垂直に登るのは難しいかと‥

考えれば考える程、謎です。

まぁ、こういう事もあるんだなと言う事が分かったし、何より無事だったので良かったです。

時々、このようなドキッとするような事ありますよね。

横たわっているエビがいて、死んでるのか?って思ったら横向いて水草をツマツマしてるだけだったりとか‥

エサじゃない所に団子になってて、誰か死んだの?って思ったら脱皮殻に群がってたとか‥

我が家の環境はほとんど隠れる場所がないのに、点呼したら1匹足りない‥唯一の死角のスポンジの裏側にいて見えないだけだったとか‥

おいおい、あんまり驚かさないでくれよ、と思います。

最近、気力と体力が低下中につき、今日はこの辺で🦐

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする