抱卵から29日目のレッドビーシュリンプがやっとハッチアウト

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今から29日前の、4/27に抱卵を確認した個体がハッチアウト中でした。

水温が低めなので、抱卵日数が少し長めになっています。

抱卵期間に関しての記事はこちら。

抱卵から今日で26日目。今日はまだハッチアウトしませんでした。
抱卵してから今日で26日目のエビちゃんがいます 今日は撮影ポイントに来なかったので抱卵直後の写真です 我が家では、抱卵からハッチアウトまでの日数は水温が25℃で25日間、水温が低いと長くなり高いと短くなるというとらえ方でいます。 我が家のエビ小屋では、少し前まで25℃キープを目指...

まだ、目視で見つけるには大変な大きさと透明感ですね。

前面に出てきている稚エビは何とか見られますね。

スマホ用マクロレンズをiPadに装着して撮影。

ママさんはハッチアウトを完了していなかったので、観察していたら稚エビが出てくる瞬間に出くわしました。

動画撮影をしたら良い事に気づいて、慌ててiPadを構えましたが‥間に合わず。

生まれた直後に、ママ個体の近くでピョンッと跳ねる稚エビちゃんです。

話は変わりますが、昨日あげた利尻昆布のその後です。

ガツガツ群がって食べる感じではないようです。

数日放置になるような時の食料としても良いかもですね。

では、今日はこの辺で🔰

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする