GWの収穫、物品やえびもゲットしましたが何よりも会話です。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

ゴールデンウィーク最終日は移動と帰宅後の処理がメインの1日でした。

自宅に着いたらすぐに荷物と家族を降ろして、エビ小屋へGO!

時間もあまりなかったのでエサやりと足し水、連れて帰ってきたエビちゃんの投入などで終了。

16:00の消灯時間に何とか間に合わせました。

今回の戦利品。

エサやミネリッチなどの消耗品、前から気になっていたブラインシュリンプの卵、タダで貰ったウィローモス‥等々。

お気に入りのニハチネットも新調しました。

水槽は中古で500円だったので、何かに使えるだろうと衝動買い。

連れて帰って来たエビちゃんはこちら。

金目のレッドサンダーです。

抱卵ママさんもいます。

卵巣が黄色くなってきているママさん予備軍もいます。

マークⅡだとかクラウドとか?にしようかとも思いましたが、よく分からないし、やっぱり赤いエビが好きです。

エビ小屋全体の調子も上がってきているので、これからが楽しみです。

今回の収穫は他のブリーダーさんとたくさんお話ができたり、知り合いになれた事です。

毎日おしゃべりしに通った甲斐がありました(笑。

そして、留守番していたエビちゃん達が元気に過ごしてくれたことです。

留守中に生まれた稚エビも無事に育ってくれています。

明日からしばらくはRO水貯めて換水して‥姫様おんぶしての換水はちょっとハードワークです。

では、今日はこの辺で👶

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする