白濁りの水槽、2匹目の初抱卵個体が脱卵しているようです。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

最近、急に白濁した水槽があります。白濁の中、2匹のエビちゃんが抱卵しました。2匹とも初抱卵の個体です。

白濁の原因は分かりません。換水しても濁りは酷くなる一方だったので、普段はやりませんが外掛けのフィルターを洗いました。

フィルターの表面がかなり汚れていたので、物理濾過は機能していなかったように思います。フィルターを洗った後は、少し白濁りが治まったように思います。

しかし、抱卵固体の一匹が明らかに卵の数を減らしています。半分くらいは脱卵したようです。

ちょっと予定外ではありますが、空いている水槽を急遽立ち上げて全員移動しました。

これでしばらく様子を見ます。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする