いつもとは違うエサをあげてみた。おいしくて?水槽が静まりかえった。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

我が街にはシュリンプを扱っているお店はありません 噂では飼育者は数名いるようです。

我が街のホームセンターにはアクアコーナーがあり、熱帯魚やカメなども売っているので、扱っているグッズも熱帯魚やカメのものが多いです。ちょっと覗いて見たら、ありましたシュリンプのエサ

キョーリンのひかりエビです。珍しくないかもしれませんが、我が街にシュリンプのエサがあるなんて意外です

聞くところによると、有名ブリーダーさんが作ったエサやショップブランドのエサを数種類、ローテーションであげている飼育者さんも多いようですね 我が家ではえび牧場ブランドのエサしか使ったことがなく、他のエサあげてみたらどうなるかな?ってちょっと興味です。

我が家で使っているエサもよく食べてくれるので全く問題はないのですが、他のエサの反応もみたいので買ってみました

1mmぐらいの小さな粒ですね。沈下性で植物性原料が豊富に含まれていると書いてあります。

「人間の食品ではありません」と言う注意書きが必要なのですね 飼育水を舐めて水のできあがりを確かめるブリーダーさんを知っていますが、エサも食べてみる人がいるのでしょうか?でも、そういう人は食べてどうにかなっても文句は言わなそうですけどね

早速あげてみました。「たいした興味を示さない」「群がって取り合いになる」どちらになるか楽しみです

適当な量を掴んで水槽に放り込むと、1カ所に固まって落ちるのではなく全体に散らばりながらソイルの上にパラパラと落ちていきました。

エビちゃん達はすぐに落ち着きがなくなりエサを探しているようです。おぉ、なかなかの良い反応だぞ!この分だと取り合いの激しいバトルになるかな?なんて思いながら観察を続けると‥

エサを見つけたエビちゃん達は各々食べ始めました‥次の瞬間、エビちゃん達の動きが一斉に止まったのです

ん??エサにありついたエビちゃんは口元にエサを抱えじっくり食べているようです。横取りする余地がないようです。

1匹につき1個な感じなんですね エサにありつけなかったエビちゃんはオロオロと歩き回っていて可哀想なので、追加してあげました

エサを食べ終わるまでの水槽は、まるで静止画を見ているように1匹も動こうとしません。いつもはワラワラと騒がしい感じなのに、シーンと静まりかえった感じに思わず笑ってしまいました

食べ終わったエビちゃん達は、またいつものようにワラワラと‥

時々このエサもあげてみようと思います。他のエサも使ってみたいなぁ。オススメはありますか?

>>他のエサも見る
icon

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする