南米ウィローモスの鮮やかな緑に魅せられてついつい買ってしまった。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

予定よりも早い急な出産と連日の吹雪でエビ小屋の管理は必要最低限となっていますそんな中、わが街にある唯一のアクア専門店を覗いて見ました

熱帯魚と金魚と水草と用品を扱う小さなお店ですウィローモスを買いに行きました。

水槽に入れることが目的ではなく、モス自体を増やしたいというのが目的です

今も自作のCO2添加装置で二酸化炭素を送ってみたりしているのですが、イマイチ元気がない状態から始めたこともあり、変化が見られず楽しくないのです

その時の記事はこちら>>ウィローモスに炭酸水で二酸化炭素を添加するとどうなる!?

元気の良いモスを入手して増やしてみたい‥と思ったわけです

お店に入り、店長さん(おじさん一人でやっている)に「ウィローモスありますか?」と尋ねると、「あるよ」と言いミルワームを出してきました

ウィローモスがミルワームに聞こえたようです

えびRockの滑舌のせいなのか、おじさんの耳のせいなのか‥は定かではありませんが、若干衝撃的でした

2、3度言い直してようやく理解して貰い、見せてくれたのがちょっと元気のない普通のモス今、家にあるのもこの店で買ったモスです。

躊躇していると、「こんなのもあるよ」って南米モスを出してくれました。とっても綺麗な緑色

まぁそれを購入して来たというわけです水草を綺麗にレイアウトして水槽を作っている方達には珍しくもない話で申し訳ないです

センスがないので、これですら枯らしてしまうかもしれませんが‥楽しめそうです。

とりあえずプラケースに入れておきました。

しばらくはバタバタしそうなので、毎日換水だけはして様子を見ようと思います。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする