エビがスポンジの影に隠れて掬いにくい時にはどうしたら良いか。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

家の3歳の娘は名探偵コナンのことを「めんたんてんコナン」と言います。きっと3900点(ザンク)です

一昨日からの炭酸水CO2添加装置はまだ動いています 数秒に1回シュワーと吹き出しています。これぐらいがちょうど良いんじゃないでしょうか
>>関連記事1 >>関連記事2 >>関連記事3

昨日脱皮に失敗した個体はまだ生きていました

今日はハッチアウトが終了した個体が1匹いたので元のチームに戻しました。水槽内の作業がし易いようにほとんど何も入れていないのですが、唯一スポンジの下が死角になります。そこへ逃げ込まれました。

例えばこんな感じ。

これならまだ良い方ですが、こんなのはもっと困ります。

ネットの角度を変えながら追い出して掬おうとしても上手く避けられます この死角から追い出すことができれば簡単なのですが、手を入れずに何とかならないかと格闘しました

数分かかりましたが何とか捕獲し元のチーム水槽へ移動完了。こんな場合、みなさんどうしてますか?

明日は日曜日なんですね。作業はエサやりだけにしようと思います。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする