ウィローモスに炭酸水で二酸化炭素を添加するとどうなる!?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

今日は鏡開きですが、樽酒の日でもあるとか 樽酒の蓋を割ることも鏡開きと言うことが由来だそうです。樽酒‥樽美酒‥‥ダルビッシュ ダルビッシュ投手の移籍先はどこになるでしょう。

わが家のエビ水槽にはウィローモスをちょこっとだけ入れています。余ったモスはプラケースに入れて毎日換水を行っていますが、調子があまり良くありません。割とほっといても増えたみたいな話も聞くのですが‥どうやら下手くそのようです


右はモスの塊、左は切れ端を集めたものです。

低光量、低温でも育つよ、って多くの人が言っていますが全然ダメです まぁもともと買った時から青々としていたわけではなかったのですが、このままだとすっかり枯れてしまいそうです。

余ったモスの飼育なのでダメならダメで良いのですが、どうせなら元気にしてあげたい。何か良い方法はないかなぁ‥と考えていました。炭酸水入れてみたらどうかな?なんて考えて調べてみたら、同じ事考えてる人がたくさんいました(笑)。炭酸水でCO2添加装置作っちゃいました。>>作り方はこちら


それぞれ一回り大きいプラケースに移し替えて、こんな感じです。


もっとワシャーって出るかと思いましたが、まぁこんなもんですかね でも、これって夜はどうなるのだろう?まぁ少し様子を見ることにします。

今日は1匹のハッチアウトがありました。他のエビちゃんも元気です 明日は何をしようかなぁ。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする