レッドビーシュリンプ、抱卵直後とハッチアウト直前の卵を比較。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

そろそろハッチアウトのママさんがいるので、出産水槽に移しました。

移したのは2日前、今日で26日目ですがハッチアウトはまだです。

レッドビーシュリンプは抱卵期間が、25℃で約25日間です。

現在、我が家の飼育環境は23℃前後なので27~28日くらいかな?と予想しています。

抱卵期間について書いた記事はこちら。

抱卵から今日で26日目。今日はまだハッチアウトしませんでした。
抱卵してから今日で26日目のエビちゃんがいます 今日は撮影ポイントに来なかったので抱卵直後の写真です 我が家では、抱卵からハッチアウトまでの日数は水温が25℃で25日間、水温が低いと長くなり高いと短くなるというとらえ方でいます。 我が家のエビ小屋では、少し前まで25℃キープを目指...

ハッチアウト間近のエビちゃんです。

ハッチアウトが近くなると、卵の色が薄くなり、少し形が見えてきます。

場合によっては目ができているのが見える事もあります。

透明な袋の中に、何かいる感じですかね(笑。

同じ個体の抱卵2日目の様子です。

卵が黒々としています。

盛んに細胞分裂している最中の受精卵といったところでしょうか‥

では、今日はこの辺で🍳

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする