RO水の溜め水設備が完成。水を綺麗に維持できるかが鍵ですね。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋に溜め水の設備を作っています。

方法については「安芸の蒼空」さんを真似ています。

この件の始まりはこちら。

旧エビ小屋の完全撤退完了! 新居で溜め水の設備を整えます。
エビ小屋の移転作業開始から3週間が経ちました。 昨日で完全撤退の予定でしたが、日曜日だったので粗大ゴミの処分だけが残ってしまいました。 本日、ゴミ処分場に搬入して完了しました。 この間、ダラダラと引っ越ししている様子の日記にお付き合い頂きありがとうございます。 前回までの様子はこちら。 ...

昨日、浄水器の水を貯めて、試運転をしてみました。

一晩置いたらどうなるか様子を見ていると、タンク表面に結露による水滴が‥

出したすぐの水温と室温に差があるので、当然の現象です。

このままではマズいので、ホームセンターへ直行です。

洗濯機仕様になりました(笑)

棚の部分にテーブルタップやエアポンプが置けるので便利です。

ただ、棚の位置がちょっと高いですね。

何か工夫が必要です。

給水ポンプの設置や洪水防止の仕組みも改良しながら完了です。

詳しい事は「安芸の蒼空」さんのページも参考にしてください。

http://akinosora1971.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

早速、水を貯め始めました。

内部の様子はこんな感じです。

0の状態から満水まで6~7時間はかかりそうです。

水を貯めながら買い物に行って、半分くらいは貯まりました。

水温計も設置してみました。

後は、棚の位置やチューブの長さ等を調整して完成です。

問題は、水を腐らせずに我が家の環境に合った状態で維持できるか、ですね。

やってみなければ分かりませんが、きっと、上手くいきます。

では、今日はこの辺で🚰

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする