えび牧場リニューアル、店舗の充実を図りながら繁殖は変わらず本気。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

本日は帰省がてら北海道士別市にある、えび牧場に訪問。わたくしのエビちゃん飼育の原点‥というか全てというか‥。えび牧場に出会っていなかったらエビの飼育はしていないと思います。

今日は通常営業日ではないので電話をしてから訪れました。エビちゃん達の照明が消えている時間に到着したし、今日はエビちゃんを見るのが目的ではなかったのであまりエビは見ていません。

最近よく見る黄色や赤や青のエビも新たに置いていました。当然、本職のエビ繁殖は本気でやっているようですが、店舗の充実や、町おこし、障害者支援等にも力を入れているようです。

障害者支援の面では北海道知事も注目しているようで、数日前に視察がありました。えび牧場HPで紹介されていますのでご覧下さい。

>>えび牧場

今日の注目は、店舗の充実「癒しの空間」をイメージした牧場長のレイアウト水槽です。

現在、繁殖目的のブリーダーとしてやっているので、効果・効率が優先なのですが、アクアリストの端くれとしては癒しの水槽も欲しくなりますね。

今日は、生体はあまり見てきませんでしたが、ちょっと気になったお魚さんがいました。

「青秋錦」と書いてありました。ペアのようです。存在感がありました。金魚ですか?

ゆっくり色々なエビを見たかったですが、我が家の子ども達もお腹を空かす時間になり、今後の事について牧場長と相談をして早々に退散しました。

‥1時間以上居たから早々ではないかぁ笑。

北海道の北の方にある店舗ですし、ネット販売等もこれから整備されていくだろう段階なので、今はまだ、なかなか利用する機会は少ないかもしれません。でも、繁殖のレベル、スペース、規模‥世界一を目指しているだけのことはあります。

北海道外の方に足を運んでみてくださいとは言いません。遠いですから。道内の方なら、ちょっとドライブがてら覗いて見てください。

えび牧場のスタッフでも身内でもありませんが、宣伝させて頂きました。

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする