ハッチアウト後の脱皮殻に卵のようなものが残っている!これ何?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

急に寒くなりました でもエビ小屋は暖かいので居眠りをしてしまいました

今日は3匹のハッチアウトがありました。その内の1匹はすでに脱皮も終えていました。

ん?脱皮殻に何か残っています。

これって卵でしょうか?全部孵化する前に脱いじゃったんですかね。調べて見たら、そういう事はあるみたいですね。多くはないと思いますが…

それとも、卵の状態で死んじゃって孵化出来なかったのかな…とも考えましたが、こちらは情報がありませんでした。まぁ、見た感じ生きている気はしません

どうやら人工孵化という方法もあるようですが、うちにはエアレーションがありません。ブクブクするのは炭酸水CO2添加装置だけです 二酸化炭素を送るわけにはいきませんね

今日のハッチアウトは、25℃飼育で抱卵期間25日なのでピッタリです。ちなみに、初心者向け情報ですが抱卵期間は25℃で25日、それより低ければ長くなり高ければ短くなります。

計算式として600÷温度=抱卵期間というのがあります。この式の根拠は分かりませんが、この式の計算で考えて良いと思います。

1週間以内にあと2匹がハッチアウト予定です。‥が、その後が続きません 今月ちょっと多すぎたのもあります。まずは、今月生まれた子達がしっかり育つことですね

では、今日はこの辺で

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする