小樽水族館⑤ やる気のないペンギンが人気のショーもあります。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

先日訪れた小樽水族館の紹介をしています。その⑤です。

初めての方はその①からどうぞ。

小樽水族館① サメやエイの水槽、珊瑚礁水槽、フウセンウオ‥
先日、所用で小樽に行ったついでに小樽水族館を訪れました。 施設の紹介やレビューなどを書こうかとも思いましたが、面倒なのでやめにして(苦笑) アクアリストなので生体を中心にご紹介します。 入館料は大人1400円ですが、わたくし、北海道内の他の水族館の年間パスポートを持っていまして、そ...

前回までは、各コーナーの生体等を写真でご紹介でした。

まだ、ショーや水槽の動画が少しありますので、そちらを紹介します。

今回はショーの動画です。

小樽水族館は、一日に数回のエサやりタイムやショータイムがあります。

ショーは5種類の動物が見せてくれます。

イルカのショーです。

イルカもスゴイけど、調教師のお兄さんもスゴイです。

イルカショーは人気があるので、最前列のこんな席しか空いていませんでした。

水がかかる覚悟で座りましたが、それ程でもなかったです。

逆に最前列で見る事ができてラッキーでした(笑)

オタリアのショーです。

迫力満点トドのショー。

トドの飛び込みが見物ですが、エサを投げるお兄さんにも注目です。

アザラシのショー。

ゆるゆる、だらだらのペンギンショーです(笑)

やる気のないペンギンが売りのショーですが、何故か人気です。

小樽水族館シリーズは次回でラストです。

次回は、いくつかの水槽を動画でご紹介です。

写真では伝わらない、生体の動きにご注目ですね。

では、今日はこの辺で🐬

この記事の続きはこちら。

小樽水族館⑥ 大型魚や海水魚などを動画で紹介します。
先日訪れた小樽水族館の紹介をしています。その⑥です。 初めての方はその①からどうぞ。 小樽水族館ネタは今回で最後になります。 少しですが、動いているお魚さん達を見てください。 イトウ水槽。 ウツボ水槽。 ヤマメ水槽。 コツメカワウソ。 ...

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする