移転作業も飽きてきたので、我が家の水槽を少し紹介します。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋の移転作業、開始から17日目です。

前回までの様子はこちら。

今のところ水温は安定。弱っていたレットビーと稚魚グッピーが☆に‥
移転作業16日目。 前回までの様子はこちらです。 昨日、ストーブと生体の移動が完了しました。 まだ部屋の温度調整具合が分からないので不安な一夜を過ごしました。 水温計はMAXとMINが記録できるものなので、確認すると、日較差が1℃程度。 24~25℃くらいで安定していました。 ...

今日の作業は、旧エビ小屋での荷造りがメインでした。

背中に姫様を装着しての作業は、動きが制限されてしまいます。

さらに、アリと闘いながらなので、なかなか進みません。

最近の記事は「ダラダラと引っ越ししている日記」なので、今日は少しエビちゃんの画像を載せましょう(笑)

一昨日に生体を移動して1日経った昨日は、親えび1匹と稚グッピー3匹が☆になっていました。

2日経った今日は‥その後の☆はいなかったようです。

活性が少し上がってきているようで、エサへの寄りも良くなってきました。

我が家の水槽の仕様は基本的に次の感じです。

・30cmキューブ

・ゴールドソイル薄敷き(えび牧場オリジナル商品)

・外掛けフィルター(Tetra AT-30)

・AT-30の給水口にスポンジ(えび牧場オリジナル商品)

・RO水にミネリッチでTDS調整

殺風景ですが、エビちゃんがよく見えますし、作業もし易いです。

ウィローモスを少し入れていた時期もありますが、邪魔くさくなってやめました(笑)

鑑賞目的には向かない仕様ですね(苦笑)

現在飼育しているレッドビーシュリンプは、えび牧場血統と北海虎えび血統です。

おチビちゃんもいます。

えび牧場ハイグレード血統の子どもなので色がのっている感じがします。

楽しみです。

5月に仲間入りしたゴールンデアイ・レッドサンダー。

グッピーちゃんもいます。メタルレッドレースコブラ。

こちらは、我が家のキャンディーズの為に自宅で飼っているグッピーの一部を連れてきたものです。

現状では、レッドビーの繁殖体制が整っていません。

親個体の♂♀のバランスをとってチームを作らなければいけませんが、親の数が揃っていません。

移転作業が完了して落ち着いたら、何とかしなきゃなぁ‥と思っています。

来月には、他の種類のエビちゃんも仲間入りさせる計画です。

明日も移転作業はあまり進められないかなぁ‥(汗)

では、今日はこの辺で🦐

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする