エビ小屋移転11日目。浄水器と水槽の移動で1日が終わりました。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

エビ小屋移転作業、開始から11日目です。

前回までの様子はこちら。

子育て当番交替の効果、移転先の水槽受け入れ準備は完了。
エビ小屋移転作業開始から10日目。 前回までの様子はこちら。 子守しながらなので、なかなか進みません。 今日の午後から明日一日は子守当番交替なのでチャンスです。 今日は配線や、LEDを付けるための結束バンドをタッカーで取り付ける作業をしました。 潜り込んだりしながら...

今日は子育て当番交替だったので、いつもより1時間以上早く作業開始です。

浄水器2台と水槽8本の移動が完了しました。

普通の浄水器は洗濯機の給水口から、RO浄水器は風呂場からの給水です。

えび飼育専用の部屋なので、洗濯も入浴もしないのでOKです。

水槽は、30キューブ7本と60規格1本を持ってきました。

とりあえず、今いる個体をこの8本にぶち込みます。

水を貯めるスピードと一日に確保できる作業時間を考えると、3日はかかりそう‥

この辺が自宅と別な場所で飼育している弱点ですね。

自宅にそんなスペースありません(苦笑)

一日やって、できたのこれだけ?って思うかもしれませんが、水槽を運び出すまでが大変でした。

外掛けフィルターを9個洗って、水槽やソイルも軽く洗って梱包して‥車に積み込んだ時には昼を過ぎていました。

何往復かして運び終え、浄水器を設置して水槽を並べて‥ソイルが乾かない程度に水を張ったところでタイムアップ。

明日はナイターの作業も必要かもです。

早くしないとエビちゃんの状態が悪い(苦笑)

では、今日はこの辺で🚛

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かず より:

    連日のお引越し作業、お疲れ様です。
    何の関係のない私ではありますが、早く全貌が見たい!と
    完成が待ち遠しいです(笑

    15日、えび牧場にて新種の講習会ありますねー
    参加されるのですか?
    私、実は初めて講習会に参加する予定でいます。
    内容が高度すぎてついて行けないかもですが(苦笑

    • えびRock より:

      かずさん こんばんは!

      残念ながら15日の講習会には参加できません。
      引っ越し作業がまだまだだし、何より嫁が休日出勤です。
      逆に士別の実家から援軍が来る感じです(笑)
      講習会では、初歩的な事でも何でも遠慮せずにどんどん質問したら良いですよ。

      7月の後半からお盆くらいまでの間は、ちょくちょく士別に行くので、えび牧場で逢えるかもしれませんね。