諦めかけていた廃ソイルを使ったホウレン草の栽培に新展開が‥。

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

昨年12月初旬に、廃ソイルがあったのでホウレン草でも育ててみようかなぁ‥と、ふと思ったのです

何の為?そう、エビちゃんのエサにでもしようと思いまして

その時の記事はこちら>>廃ソイルでほうれん草を栽培してみます

来週で種まきから2ヶ月が経とうとしています。

実はわたくし、ホウレン草が嫌いでして‥ほとんど口にすることはございません

当然、栽培したことなどない訳で‥まぁ、畑でなっているところぐらいは見たことあるかも、ぐらいなんですよ。

栽培方法をネットで調べて見ると、上手に育てるには色々と条件がありそうだって事はすぐに分かりました。

でもこんな葉っぱ、何か土に種植えて水やってりゃ立派じゃなくても育つべ‥ぐらいな考えでいました

なので、肥料等は一切使用せずに廃ソイルにテキトーに種植えて水やりだけはマメにしていました。

遊び半分な面もあるので、これくらい簡単に育てられたら良いかなぁ、なんて思いもあった訳です

しかし、現実はそんなに甘くない

途中経過の記事はこちら>>これ、絶対にホウレン草の育て方を間違ってると思います。

で、そろそろ2ヶ月が経過しようとしている現在の様子はこんな感じです。

変わってないやん!という突っ込みが入りそうです

2ヶ月といえば普通は収穫の時期くらいですかね?

全く食べられるような状態ではありません

諦めようにも枯れる訳でもなく‥ん?

よく見たら本葉が出始めています

もう少し様子を見ても良いかもしれませんね

並行してマニュアル通りの育て方もやってみようかなと思います。

では、今日はこの辺で

この記事の続きはこちら。

廃ソイルを利用したホウレン草栽培、実はまだ続けていますが‥
昨年の12月初旬に廃ソイルを使ってホウレン草を植えました。その時の記事はこちら。 >>廃ソイルでほうれん草を栽培してみます 我が家のエビちゃん飼育はゴールドソイル使用しています。このソイルは繰り返し洗って使うことで状態がどんどん良くなっていく特徴があります。 洗った時に出た廃ソイル...
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする