ほうれん草の成長がおかしい!?こんな場合はどうすれば良いのでしょうか?

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

委員長と大統領の「核のボタン」のやりとり、ネット上の巨大掲示板やチャットで繰り広げられるレベルと同じだな‥と思っちゃいました 今日はエビちゃんのお世話をして、帰省中の家族のもとへ190kmドライブしました。

エビちゃんはいたって元気 また明日から2日間放置になりますが、いつも通りのお世話をしてきました。そんな中ホウレン草がビミョー

枯れてはいませんが、ちゃんと育っているとは言えませんよね?ひょろひょろと伸びてしまいました。霧吹きで水をあげたら水滴の重さに耐えられずに倒れてしまいます 肥料はあげないでみようと思ったのですが、やっぱり必要か

なんて考えていたら、ラジオからホウレン草の話題です。缶詰ホウレン草‥ん?ホウレン草と言えばポパイ。ポパイと言えば缶詰ホウレン草。そういえば、缶詰ホウレン草って見たことないな‥なんて考えていたら「寒締めホウレン草」でした

調べてみると、缶詰ホウレン草はアメリカでは普通に売っているそうです。ホウレン草の水煮の缶詰。日本ではあまり見かけませんね。そもそも、ポパイは缶詰会社が宣伝のために作ったキャラクターだとか あっ、みなさんポパイって分かりますかね?笑

明日はえび牧場の初売りイベントでも見てこようかな。

では、今日はこの辺で

この記事の続きはこちら。

これ、絶対にホウレン草の育て方を間違ってると思います。
廃ソイルが貯まったので、それを利用してほうれん草を育て始めてから1ヶ月以上が経ちました。 その時の記事はこちら>>廃ソイルでほうれん草を栽培してみます 最初に蒔いた種は埋めたのが浅かったらしく、根がしっかり張らずに倒れてしまいました さらに茎の白い部分がヒョロヒョロと長くな...
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする