廃ソイルに植えたホウレン草が芽を出し始めました

ご訪問頂きありがとうございます。ご意見ご質問等ありましたら、いつでもどなたでもコメントしてください。雑談も歓迎です。

こんなブログでも覗いてくれる人が少しずつ増えています。ありがたいことですm(._.*)m たまに外国からのアクセスもあるのですが怪しいスパムコメントを残していきます。困ったものです(´^`;) でも、プラグインがしっかり対処してくれて助かっています。

3日ほど前に植えたほうれん草が芽を出し始めました。

ここ2日くらい暖かかったので‥といっても+1℃とかですが。゚(´^o^`)゚。 それでも日当たりの良い部屋は10℃を超えていたので予想よりも良い感じです。ほうれん草の栽培は、まぁそんなに難しそうではないですけど青々とした感じにはならないだろうなと思います。肥料とかやる気ないですし^^; なんだか、増えるとか生まれるとかワクワクします。

今週洗った2本の水槽のエビちゃん達もとっても元気です。新しい水で快適そうです。ちょっと目を離した2~3分の間に脱皮までしてました。また見逃しました(>_<) 少し前まで結構長い時間見てたのに‥

そんなこんなで、来週は年末年始に向けて親エビ水槽も洗おうかと思いますが、明日時間があれば前倒しで1本やろうかなと思っています。

芽が出てから1週間後の様子です。

ホウレン草の発芽はこれでいいの!?まるでモヤシのようですが…
キッズサークルの依頼 でサンタになって歌ってきました。バンドの時よりも手応えがありました 今日は午前中はサンタでしたが、午後からエビちゃんのお世話をしてから嫁実家へ移動しました。北海道の冬道170kmの運転は肩が凝ります。でも、今日は走りやすいほうでした。 数日前に植えたほうれん草がどんどん発芽...
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする